Q&A お片付けの料金と予約方法を教えてください。

2019.06.18


ご質問にお答えします。
 
こんにちは、アイテラスのHです。
先日、お客様からお片付けに関する質問メールを頂きました。
お片付けの見積もり依頼メールでしたが、
お客様にはHP上の情報だけではどのような料金になるのか分かりづらい箇所がたくさんあったようです。
ですので、今回はQ&A方式でお答えするという形でHPの情報の補足説明をさせていただきたいと思います。
 

Q. お片付けの料金と予約方法を教えてください。

 
5月中旬に引っ越し予定のため不用品を処分したいと思います。
内容は衣類、子供のおもちゃ、ローソファー、カラーボックス、その他名前の分からないものがあります。
素人目に見た感じですと軽トラックの荷台に全て収まりそうです。
 
こちらのサイトにある料金表ではどのコースにあてはまるのでしょうか?
 
また、予約方法やお手続きはどのようにすればよろしいでしょうか?
 

A. ご予約方法とお片付けの料金についてお答えします。

 

①ご予約方法

 
ご予約方法は、二通りご用意しております。
 
1.アイテラスHPのこちらのお問い合わせフォームからご予約いただく方法
 
2.ご電話でのご予約
 
電話番号 0223570987
 

②お片付けの料金について

 
料金についてですが、単品での搬出手数料、ある程度数量がまとまっている状態でのパック料金、お部屋丸ごと、お家丸ごとなど、計算方法と物自体の選別が複雑に関係しています。
 
電話やメールでのやり取りで大まかな金額は提示することができますが、営業担当者が実際に物を見るまでは最終的に決定された金額は出せません。
 
お見積りは無料ですので、まずはご連絡ください。
 

ご予約後の流れ

 
営業担当者が訪問いたしますのでお客様のご都合の良い日と時間をお知らせください。
 
私どもは不要品を再商品化するリサイクルショップでもありますので、
営業担当者が、お客様のお宅に訪問し、不要品として見せていただいたものを無料引き取りできる物と手数料がかかる物とに選別します。
 
手数料の合計金額を提示しますので、そのうえでお客様に判断して頂きます。
もし、金額にご納得いただけましたら即日、その場での作業開始も可能です。
 

実際の現場にて

 
こちらのメールは仙台市内の女性の方からいただきました。
今回、現場にて実際に拝見しましたが衣類、陶器類、子供のおもちゃ、パイプハンガー等は
無料引き取りで対応させて頂きました。
 
どうしても手数料がかかってしまうものがローソファーと小さめの家電数点でした。
 
費用として3000円かかる事を説明し、その場でお支払いいただきましたので即日作業になりました。
 
お客様には喜んでいただけたと思いますが、HPの情報だけではわかりにくい箇所が多数あったと思います。
その点、反省しています。
これからはHPもお客様に分かりやすくするように、その都度改良を重ねていくつもりです。
 
もし、お片付けの御用がありましたらメールでもお電話でも構いませんのでいつでも
ご連絡ください。
 
ご連絡お待ちしております。