BLOG

アイテラス

泉区の解体作業に伴う 片付け その2

2019.09.01

こんにちはアイテラスのHです。   今回も前回に引き続き、泉区でのお片付けの続きについてお話させて頂きます。   旧家の片付け   小さな小屋で味噌蔵として使われていた建物のお片付けは、 す…

アイテラス

泉区の解体作業に伴う 片付け その1

2019.08.23

こんにちはアイテラスのHです。 今回のブログは6月の第1週で行った泉区でのお片付けについて説明します。 この片付けは家屋解体に伴う作業で解体業者から依頼されたものです。 内容も引っ越しのお片付けとは少し違います。 解体に…

アイテラス

「チョイの手」のお引越しのお手伝いその②

2019.07.31

前回私どもがブログで紹介した「チョイの手のお引越し手伝い」についてたくさんのメールを頂きました。 たくさんの人々に興味を持て頂きまた必要とされている音を知りうれしい限りです。 多くの質問メールを頂きましたのでQA方式で私…

アイテラス

「チョイの手」の引っ越しお手伝い

2019.07.14

3月末、福島県楢葉市で引っ越し片付けのお手伝いに行かせていただきました。 お片付けは通常の作業でしたが、 今回はそのあとで引っ越しのお手伝いもしました。   私たちは「チョイの手」のお手伝いと呼んでいます。 &…

アイテラス

Q&A お片付けの料金と予約方法を教えてください。

2019.06.18

ご質問にお答えします。   こんにちは、アイテラスのHです。 先日、お客様からお片付けに関する質問メールを頂きました。 お片付けの見積もり依頼メールでしたが、 お客様にはHP上の情報だけではどのような料金になる…

アイテラス

古い印刷物の買取

2019.05.23

こんにちはアイテラスのHです。 今日のブログでは買取対象になる古い印刷物に関して説明させていただきます。 元号も平成から令和に代わり、昭和という時代がますます遠くなってきました。   戦前や戦中当時の物が歴史的…

アイテラス

古雑誌と買取

2019.04.30

こんにちは、アイテラスのHです。 今回は古雑誌の買取についてご説明させていただきます。   ご自宅の物置に30~40年前の雑誌が眠っていませんか?   通常は資源リサイクルに回す雑誌類ですが、 30年…

アイテラス

こけしの買取

2019.04.07

こんにちは、アイテラスのHです。 今回のブログではこけしの買取について説明させていただきます。 こけしは不思議な物で、骨董品であり、お土産品であり、 キャラクター人形のように進化するおもちゃでもあります。 一般のご家庭で…

アイテラス

着物の買取

2019.03.18

こんにちはアイテラスのHです。 今回は着物の買取について説明させていただきます。 先月は山形県と仙台市で2件、着物を買取させて頂きました。 最近では、かなりの数のリサイクル屋さんが着物の取扱をやめているようです。 着物の…

アイテラス

買取とお片付け

2019.02.28

こんにちはアイテラスのHです。 今回のブログは私たちがお片付けの中でできる買取について具体例も上げながら説明させていただきます。 こんな物まで買取できるの? その疑問にもお答えいたします。 買取できるものが多いほど、お片…