「チョイの手」のお引越しのお手伝いその②

2019.07.31

前回私どもがブログで紹介した「チョイの手のお引越し手伝い」についてたくさんのメールを頂きました。

たくさんの人々に興味を持て頂きまた必要とされている音を知りうれしい限りです。

多くの質問メールを頂きましたのでQA方式で私どもの「チョイの手のお手伝い」について補足説明をさせていただきます。

 

Q:お引越し以外のお手伝いをお願いしても大丈夫ですか?

 

A:大丈夫です。ただし内容を伺ってからになります。

 
基本的によく頼まれるのは荷物を搬出した後や搬入した後での家具の配置換えや、不要品の物置への収納などのお手伝いです。
お気軽にお尋ねください。
 

Q:お引越しのお願いをして断られることはありますか?

 

A:お断りする案件もございます。

 
基本的には「チョイの手}のお手伝いですので、すべてのご要望にお応えできるわけではございません。
引っ越しの届け先の住所が遠方である場合、トラックに積みきれないほどの荷物があった場合などお断りする場合がございます。
 

Q:「チョイの手のお手伝い」は期間限定のサービスですか?

 

A:違います。通常のサービスの一部です。

 
私どもは様々な作業をお受けしますが、その仕事の中で何か付属するような困りごとはありますかと尋ねます。

もしそれが「チョイの手」でやれる話であればその場でやってしまうというやり方をしています。
これからも「チョイの手」のお手伝いは続けていくつもりですので、お見積りの際にや作業の途中などでも困りごとなどお話しして頂ければできる限り対応させて頂きます。

 

Q:「チョイの手のお手伝い」をお願いして後からお金を請求されることはありませんか?

 

A:追加料金をお願いすることはありません。

 
現場でお手伝いの依頼を受け、追加料金なしで大丈夫と判断した場合その場で作業します。
もし、別途料金をお願いしなければいけないと判断した場合、その旨をお客様にお伝えいたします。
事前説明のない追加料金の請求は行いませんのでどうかご安心下さい。
 

まとめ

今回は「チョイの手のお手伝い」について書いてみました。
まだまだたくさんの質問をいただいておりますが、ブログにてその都度返答させて頂きます。
たくさんのメールありがとうございます。