買取とお片付け

2019.02.28

こんにちはアイテラスのHです。
今回のブログは私たちがお片付けの中でできる買取について具体例も上げながら説明させていただきます。
こんな物まで買取できるの?
その疑問にもお答えいたします。
買取できるものが多いほど、お片付けにかかる費用負担を小さくすることができますので精一杯買取査定させていただきます。
 

買取事業について


専門的な話になりますが中古商品の流通方法として、
店舗販売、フリーマーケット、インターネット販売、催事販売、海外輸出などの様々な方法があります。
私どもアイテラスはこのような流通経路の業者への卸業務を中心に仕事をしています。
ですので取り扱える商品の種類の多さに自信があります。
 
例えばご家庭で使われていた文房具の場合ですが、
中古であれば中古だけを集めて種類ごとに仕分けて海外輸出に回します。
未使用の物であれば、国内の店舗販売やフリーマーケットや骨董市などの出店業者へご紹介させていただきます。
衣類や食器類、家具家電などもこのように仕分けられます。
 
例えば、今の日本ではあまり使われることのなくなった蚊帳は、アジア諸国やアフリカで大人気の商品のようです。
また古めかしく穴の空いてしまった蚊帳などは、逆に日本国内で古布手芸材料としてまだまだ需要があります
昔の藍染め木綿の布団側などは買取で何万円もの査定が付けられることもございます。
 

買取実例

 

古いAladdinの石油ストーブ(アラジンストーブ)
 

戦前の空瓶
 

まとめ

 
普段身の回りにあっても、もう使わないと思うようなものはございませんか?
自分にとっての不用品も、自分の知らないところで必要としている人がいるかもしれません。
私たちの仕事は、その橋渡しでございます。
捨てるのがもったいないと思ったらいつでもご連絡ください。
お手伝いできることが多々あると思います。
 
次回は買取させていただいたものを説明させていただきます。